ブログ

2020年が始まるってはじまってるか・・

いつの間にか2020年も始まりあっという間に1月も終わり2月に突入ですね。

白石です。 ブログも前回から結構空いてしまいました。

 

そうそう先日と言っても10月の事ですが、大型の工作機械を購入いたしました。

6月に「ものづくり補助金」を申請して何とか選ばれ、機械が10月に納品されたのです。

新しい機械はいいですね~ 早いし精度もいい! ワクワクしますね~

これでひとつでも多くお客様の要望が実現できます!

 

 

 

11月には家具塗装の第一人者でもあるキャピタルペイントの長沢さんにて技術指導をして頂きました。

 

家具の塗装は、木の種類によって塗装方法が変わるので、とても難易度が高い技術です。

家具にはほとんどと言ってもいいほど塗装が施されています。

家具の最後の化粧には私たちはとことんこだわりを持っています。

自己流ではうまくいきません、すべては理由があり、常に謙虚に学ぶことが大切なのです。

 

 

18日から仕事始めです。いつもちょっと遅めの仕事始めであるのがうちの会社です。

昨年までは年末に忘年会を行っていましたが今年からは新年会にしました。

午前中に安全祈願を行い夜には新年会で今年も頑張ろう!そんな気持ちになります!

 

そうそう 18日から中途で新入社員が1名入社しました!

来年4月からは3名の新卒者が決定!もしかすると4名になるかもしれないです。

 

人材不足と言われる時代ですがあちこちから入社したい人が来ます!

本当にありがたいです。

 

これからもお客様の為、取引会社の為、スタッフの為、支えて頂いている人の為に前進あるのみで突き進んでいきます!

 

今後とも宜しくお願い致します。

有限会社白石木工 代表取締役白石彰博

 

おしまい