ブログ

入社式

入社式

 

本日から5名の新入社員が入社しました!!

新卒者が4名、転職者が1名と今年度は5名の仲間が加わりました。

 

年齢も学歴も出身地もみんなバラバラです。各地から入社するために

近くに引っ越しをして一人暮らしの生活も同時に始まります。

 

今回入社の4名が自分の年齢のちょうど半分ですね~(笑)

 

迎える側も、この日の為にみんなで学び、考え、相談して「全員で育てよう」を

声にしてこの4月1日を迎えました。

 

なかなか募集しても人が来ないといわれる事が多かったですが、うちは

5名も入社してくれる人がいたので唯々感激と同時に凄くワクワクしています。

 

 

「今日から入社した新入社員へ」

入社してくれてありがとう。

一緒にみんなが笑顔になる事を考え行動していこうね!

 

その為には今日入社式で伝えた、「4つ言葉」「聞き上手になる事」を忘れずに。

分からない事を恥じるのではなく、わからなくても元気よく挨拶と返事をする事が

大切なんだよ。

 

これから同じ釜の飯を食べていく仲間としてこれからの人生を楽しんでいこうよ

最後にうちの会社を選んでくれてありがとう。

 

有限会社白石木工 代表取締役 白石彰博