ブログ

有限会社白石木工 30周年記念祝賀会

有限会社白石木工 30周年記念祝賀会

平成30年9月22日に弊社の30周年記念祝賀会を開催いたしました。

北は北海道、南は九州宮崎からも駆けつけて頂きました。

 

思い起こせば2年ほど前、友人の周年記念式典に出席し親子での舞台は素晴らしいと感じました。

心の中にはずっとその想いがあり、いつの日か私達でもやって見たいと考えるようになりました。

 

弊社のお客様、取引先、協力会社、スタッフなど沢山の人が関わりみんなの力を借りなければ進むことができません。

 

しかし、私ならやれる!私にしかこれは成し遂げられないと考えていました。

父が木工業を営んで40年今年で70歳、一つのことに打ち込むという事はなかなかできることではありません。

 

ここ最近、やっと資金繰りなど財務面での改善を少しずつ楽になりました。

私が専務だった15年前は、営業で飛び込んでとってきた仕事が、受取手形が多く、

その時資金繰りで父や母に苦労をかけていた事もありました。本当に忘れられない思い出です。

理論や理屈でダメなことや危ない事などはわかりますが、自分の体験や経験を積み解決に結びつけてこそ、

その人の力になる事は間違いありません。

 

全ては実践や経験主義とは言いませんが、その方が説得力はあります。

そんな多くのことをじっと見守ってくれた弊社会長でもあり、私の父です。

余計な口を出さないがポイントだけは口を出してくる。

 

私も43歳にもなりなんとなく周りが見え完璧を求めず私が出来ることを淡々とこなすそれが

私のやり方であると感じます。

そんな父、母への感謝の気持ちといつも私たちのために支えていただいているスタッフ、そして

いつも応援して頂いているお客様、取引先、協力会社様そして私が苦しい時になんでも言い合える

勉強会の仲間、そして私の家族、沢山の感謝が、今回の祝賀会に詰まっております。

 

多くの方からの温かいお言葉やお品物まで頂きまして本当に感謝申し上げます。

 

私たちも次の40年、50年とさらに進化し歩み続けます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

有限会社白石木工 代表取締役 白石彰博