ブログ

撮影で感じた事など

 先日 動画の撮影で西浅草にある飯田屋さんを取材させていただきました。「笑顔のトビラ」の取材です。

 飯田結太さんとの対談形式で事業を継いだ時の事や お店がある合羽橋商店街の事など地域に密着しながら 

 大切にしてものは何か! そこに迫った対談となりました。

最近は「おろしニスト」などおろし金のプロです! 沢山の商品と広い知識がすごい! これがなぜいいのか

を説明して頂きました。

 

 飯田さんと私といつも撮影をお願いしている ユジクラフト 村上さん 3人で撮影後食事をしていた中で、

 そこには、「作り手」「売り手」「伝え手」の三人がいます。

 それぞれが重なり合って一体となって発信していくことが大切だと改めて感じました。

 

 一人ですべてを抱えて立ち向かうのは容易ではないが同じ価値観の仲間と手を取り合って一つひとつ

 アイデアを出し合って進めていくのがこれから大切ではないかと思いました。

 

 作るだけ、売るだけ、撮るだけ、それも役割ですが、なんでも言い合える仲間と

 「こうしたほうがもっといい!」「こっちのほうがカッコいい!」そのほうがうまくいく! 

 そんな瞬間を感じました。